パパウォッシュ酵素洗顔サイト

  • twitter
  • Facebook
  • Google+
  • LINE

今知りたい、酵素洗顔のすべて

年齢やライフスタイルを問わず、酵素洗顔が女性の肌を美しくしてくれるのはなぜ? 
素肌を「あるべき自然な状態」に整えると、肌トラブルは自然と起こりにくくなるもの。酵素洗顔と出合ったことで、美しい素肌に自信を持てるようになった女性たちに、体験談を語っていただきました。

  • ESS石川 愛 (40代前半/ESS社員)肌質:混合肌
    使用洗顔料
    パパウォッシュ・デラ
    使用歴:23年
  • 鈴木 麻里 さん (30代前半/セラピスト)肌質:混合肌
    使用洗顔料
    パパウォッシュ
    使用歴:3ヶ月
  • 平岡 映美 さん (10代後半/女優)肌質:敏感肌
    使用洗顔料
    ピゥホワイト、ピゥフィーネ
    使用歴:18年
  • 平岡 美由 さん (50代前半/主婦)肌質:敏感肌
    使用洗顔料
    アヴォージュ パパウォッシュ
    使用歴:18年

◆実は年齢・肌質を問わない「酵素洗顔」

ESS石川:本日は、ESSの天然パパイン酵素洗顔「パパウォッシュ」「ピゥ」「ピゥフィーネ」をご愛用いただいている皆さまにお集まりいただきました。私自身、学生のときに出合ってから23年間パパウォッシュを使い続けているESSファンのひとりです。おかげで大きな肌悩みもなくここまで来ていますが、皆さまはいかがでしょうか。天然パパイン酵素洗顔に感じている魅力や、肌悩みとの向き合いかたなどをお伺いできればと思っています。

ESS 石川:学生時代に「パパウォッシュ」を使ってその魅力に目覚め、ESSに入社。以来、一日も酵素洗顔を欠かしたことがない。3人の息子を育てるワーキングマザー。

平岡美由さん(以下 平岡さん):我が家は家族で「パパウォッシュ」のファンですね。子どもは3姉妹ですが、今日は次女と一緒にこちらへ参りました。

鈴木麻里さん(以下 鈴木さん):私は学生時代に「パパウォッシュ」を使っていました! 先日たまたま友人にすすめられ、久々に使ってみたら感動したので、今ふたたび愛用中です。ティーン向けの洗顔料というイメージを持っていましたが、違うんですね。洗い上がりの肌がモチモチで驚きました。

ESS石川:「パパウォッシュ」は、年齢や肌質を問わず、素肌のコンディションを整えるのが魅力ですよね。10代から90代まで幅広い年齢の方にお使いいただいています。「親子3世代で愛用している」とか、「パパウォッシュのおかげでいつまでも肌を褒められる」なんてお電話をいただくこともあって、ありがたいことです。

◆洗顔こそがスキンケアの要!

平岡さん:私は出産をきっかけに「パパウォッシュ」に出合い、愛用し続けてかれこれ18年になります。もともと肌が敏感で荒れやすく、スキンケアは悩みの種でした。高機能化粧品やスクラブなど、いいと聞いたものは数多く試し、その度に失敗し、皮膚科に駆け込むような日々だったんです。「パパウォッシュ」を使い始めてから驚くほど落ち着きました。今は洗顔のあとに化粧水と乳液だけで、トラブルもなく過ごせています。

鈴木さん:シンプルですね! それでこんなに美しい肌をキープできるなんて、すごい説得力。洗顔って、実はスキンケアのなかでも特に大切だったりしますよね? つい美容液などの「与える」ケアを重視してしまいがちですけど。

ESS石川:その通りです。肌にやさしすぎて洗浄力が頼りなくてもいけないし、洗浄力が強すぎるとうるおいまで落としてしまうので、その塩梅が難しいんです。パパイン酵素は汚れだけを分解するので、うるおいは残しつつ、古い角質や毛穴の汚れもすっきり。素肌がクリーンで健やかなら、それだけ「与える」ケアの効果も期待できますし、肌荒れも起きにくくなります。

平岡美由さん:「3人の娘を育てていると、自分の時間がなかなかとれない毎日。ついスキンケアを面倒に感じてしまうのですが、スピーディな「パパウォッシュ」は無理なく継続できるんです」と美由さん。

◆毛穴汚れや肌のざらつきにアクション

平岡映美さん(以下 映美さん):私がいつも使っているのは、香りが大好きな「ピゥ ホワイト」です! ちょっと肌のざらつきが気になるな、というときも、洗顔すればすっきりするんです。テスト前などで睡眠時間が不規則になると、ニキビができちゃったり、肌がベタつくこともあるんですが、野菜をたっぷり食べるようにしたりと食生活からのケアをプラスします。洗顔には絶大な信頼を置いているから、変えようとは思わないですね〜。乾燥が気になる季節には、しっとりタイプの「ピゥフィーネ」を使うこともあります。
→平岡映美さん:かっさ美容から食事法まで、美しくあるためのケアを探求している映美さん。「洗顔は生まれたときからこれ一筋で、浮気するつもりはないです」。

鈴木さん:私も肌のざらつきやTゾーンのベタつき、毛穴の黒ずみなどが気になるタイプなのですが、ここ2ヶ月「パパウォッシュ」を使いだしてから、みずみずしくクリアな肌を実感しています。

ESS石川:うるおいは取りすぎず、脂っぽいところはすっきりと洗い上げるので、混合肌の人には特におすすめですよ。普通の洗顔ではなかなかケアできない毛穴のポツポツやざらつきもきれいになります。私も「パパウォッシュ」を使うまではいわゆるニキビ肌で、クリニックのコスメを使っていました。
←鈴木麻里さん:「パパウォッシュ」を学生時代に使った経験があり、最近ふたたび使いはじめたばかりの鈴木さん。子育てをしながらセラピストやマッサージ講師として活躍中。

◆簡単でスピーディなパウダー洗顔

映美さん:ずっと疑問に思っていることがあるのですが、訊いてもいいでしょうか? 洗うときはよく泡立てたほうがいいいのか、いつも悩んでるんです。

ESS石川:泡立てていけないことはないのですが、酵素パウダーが水と合わさったその瞬間から酵素が働き始めるので、あまり長時間手の上で泡立てていると、手だけがきれいになっていきます(笑)。そこまで泡立てずに肌に乗せて、少し時間をおくといいですよ。

平岡さん:そこは非常に気をつけるようにしています。汚れた手で洗うと酵素の真価が発揮されずもったいないので、一度手を洗ってから洗顔、と決めているんです。モコモコの泡を立てなくても、肌当たりがクリーミーでやわらかいのがいいですよね。泡が少ないと洗い流しも簡単なので助かっています。

鈴木さん:私は今、子育てと仕事で忙しい毎日なので、自分の肌にかける時間がとても限られているんです。泡立てる手間もいらなくて、洗い流しも素早く、スキンケアもシンプルでいい、というのは大きな魅力だと思います。一般的にパウダー洗顔って面倒なイメージがありますけど、実際はとっても簡単なんですよね。

◆万人の肌を「いい調子」に整える

鈴木さん:ところで「パパウォッシュ」は何歳から使えるのですか?

ESS石川:何歳でも大丈夫です。うちにも3人の息子がいますが、みんなバスルームで「パパウォッシュ」を使ってきていますよ。

映美さん:私は生まれたときから使っているかも(笑)。おかげで「映美ちゃんて本当に肌がキレイだね」ってよく褒められるんです。両親に感謝ですね。

平岡さん:若いときほど、信頼できるスキンケアを選ぶべきですよね。洗顔に3千円以上出すのはちょっと……なんて思ってしまうかもしれないですが、そのときの選択が30年後の肌を大きく左右するんですよ。

鈴木さん:なるほど……、うちも娘がふたりいるので、家族で使ってみようかな。長年使ってきた人にも、私のように大人になってから使い始めた人にも、同じように恩恵があるところが素敵ですね。

舞台女優だった美由さんの血を受け継いで、次女映美さんもモデル・女優の道へ。平岡家の3姉妹は全員美意識が高く「パパウォッシュ」のファンだそう。

ESS石川:「パパウォッシュ」は今年32周年を迎えましたが、処方は一度も変えていないんです。これからも皆さまに信頼される存在でありたいと思っています。本日はどうもありがとうございました。

信頼できるスキンケアに出合うことは、女性にとっての大きな喜びです。皆さまが口を揃えてお話されていたのは「素肌を褒められるようになった」ということ。自分自身の実感だけでなく、肌の「見え方」も変わっていくということですね。肌悩みはさまざまでも、「パパウォッシュ」を使うことで普段の素肌状態が整う、というのが共通のご意見でした。

※効果には個人差があります。

酵素洗顔にこだわって32年 多彩なESSのラインナップ
  • 関連商品
  • 人気No.1 パパウォッシュ
  • しっとりタイプのパパウォッシュ・デラ
  • 美白志向の方にパパウォッシュホワイト
  • ティーンの肌にピゥ
  • 20~30代に人気ピゥフィーネ
  • デリケート肌に無香料タイプ
なりたい肌へ!酵素洗顔セレクション 今すぐチェック!